AD EBiSの導入企業
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この記事の目次
AD EBiS® アドエビス(マーケティング効果計測ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット
AD EBiSは集客のための複数のWeb広告やLPなど、マーケティング施策のデータ集計から分析までを一元管理できる効果測定ツールです。インターネットで広告を行う際は、出稿媒体毎の管理画面からデータを取集したり、フォーマットの異なる複数の媒体のデータを手作業で統合したりする人的リソースが必要になります。また、Web広告は小規模な出稿から大規模な出稿まで、多種多様な施策を行うことができるので、記事やテキスト・バナー広告などのCVの分析方法が複雑化していきます。実際の成果を測定する場合もCVが出稿媒体に起因するものか、バナーなどの広告ツールによるものなのか、判断基準のルールを設ける必要がありますが、人員体制によっては自社で詳細な分析を行うことが難しくなります。
AD EBiSは、複雑化したインターネット広告の効果測定からユーザーの導線までのクロス集計を行い、成果を向上させる分析が可能です。また、集計したデータを元に成果を判断する基準を設けて、視覚的なレポートを自動作成することもできるおすすめのツールです。重複したコンバージョンを除外したり、SEOやユーザーのアトリビューションを分析したりなど、他の分析ツールと比較しても多くの機能が揃っています。AD EBiSは広告分析から自社サイトやLPの分析まで、分析ツールで管理できるという最大のメリットはありますが、クリック数やPVによって課金されるシステムとなっているため、ランニングコストが月毎に変動するデメリットがあります。
アドエビスがおすすめの企業
・Webの広告データを一元管理したい
・見込み顧客の獲得など、認知広告施策の分析がしたい
・マーケティングデータの分析方法がわからない
・LPのコンバージョンを含めた広告分析がしたい
アドエビスがおすすめできない企業
・Webプロモーションの出稿数が少ない
・自社のマーケティング分析ツールが確立している
・ホームページやLPの訪問者数が少ない
AD EBiS® アドエビス(マーケティング効果計測ツール)の導入企業
アドエビスは導入事例が1万件以上あり、幅広い分野の広告出稿最適化に活用されています。
リードの質が8ヶ月で30%から60%まで好転 ~オフラインコンバージョンを基に広告配信を最適化~
コンテンツの“施策”軸では測れない価値“ヒト”軸のカスタマージャーニー分析で記事広告の効果が明らかに
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AD EBiS® アドエビス(マーケティング効果計測ツール)を導入するには?運営企業とサービス詳細
AD EBiSは、東京証券取引所マザーズ市場上場企業のイルグルムがリリースしている、マーケティング効果測定プラットフォームです。新規導入前には、電話またはZoom・Google Meetを使用したオンライン相談や説明を受けることも可能です。初期費用は無料、月5万クリック以下のライトプラン、月40万クリック・300万PV以下のスタンダードプランがあります。月40万クリック・300万PV以上の場合は過去実績に応じて個別の見積もりとなっています。詳細情報はホームページの「資料ダウンロード」の入力フォームから、社名や連絡先会社情報などを送信して資料請求する必要があります。
また、導入前に無料のデモを試用する場合は、ホームページの「無料デモ案内」から資料請求フォームから申し込んでください。申し込み後に電話またはメールで、イルグルムのコンサルタントからの説明やカウンセリングがあり、デモ当日は担当者が利用方法の説明を行ってくれます(2020年12月16日時点)。実際の導入時には初期設定のサポートを、導入後も収取したデータを元に活用支援や分析のサポート、勉強会などのアフターフォローを受けることも可能です。その他、使い方や不明点があれば電話やメールのサポートセンターに問い合わせたり、トラブルシューティング、マニュアルデータや動画などを閲覧できるサポートサイトを利用したりできます。
AD EBiSの導入企業
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SaaS名 | AD EBiS |
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公式サイト | https://www.ebis.ne.jp/ |
トライアル | デモ画面体験可 |
料金・プラン | https://www.ebis.ne.jp/plan/ |
最新導入事例 | AD EBiS公式サイトで導入事例を見る |
運営会社・提供 | 株式会社イルグルム |
証券コード | 3690 |
IR情報 | https://www.yrglm.co.jp/ir/ |
採用情報 | https://recruit.yrglm.co.jp/ |