NTTドコモ

hootsuite フートスイート(SNS管理ツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

hootsuite フートスイート(SNS管理ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット hootsuiteは、ソーシャルネットワークの業務を効率できる分析・運用ツールです。いろいろな、ソーシャルネットワーク上でクチコミの調査をしたり、自社と競合しているアカウントとの比較をしたり、複数のソーシャルメディアアカウントを一括管理したりできます。最大の特徴は、日本最大級のクチコミデータに含 […]

TRAINA トレイナ(国産AIソリューションツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

TRAINAの特徴は?導入するべき企業やメリット・デメリット TRAINAは働き方改革や企業の生産性を向上させることができるVOICEダイジェストツールです。主にコンタクトセンターや社内のヘルプデスクを対象としたツールで、ユーザーに最適な回答を行うためのAIソリューションです。TRAINAは野村総合研究所の開発したTRUET TELLERという日本語NLP(自然言語処理)の技術を用いて作られました […]

ベルフェイス(オンライン商談ツール)の導入事例・利用企業

ベルフェイス ベルフェイス(オンライン商談ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット ベルフェイスとは、電話を併用して使うテレビ会議システムであり、他企業と商談することができるソフトです。つまり、企業同士で営業をして利益を儲けるBtoBマーケティングに特化したサービスとなります。このソフトの強みは、インターネットに接続すれば、クライアント側は準備を要せず音声通話が可能であるという点で […]

Backlog(プロジェクト管理ツール)の導入事例・利用企業

Backlog Backlog(プロジェクト管理ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット Backlogとは、チームプロジェクトを進める際のコミュニケーションを円滑にするツールです。社内メンバーだけでなく取引先の担当者もチームに加えられることや、プロジェクトの更新がメンバーにメールで通知されること、絵文字やアイコンが使用できることが特徴です。また、競合の他サービスと比較して導入が非 […]

Qast(社内情報共有ツール)の導入事例・利用企業

Qast Qast(社内情報共有ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット Qastは、社内でさまざまな事柄に関する情報を共有するためのツールの一つです。「情報を共有する」と聞くとMicrosoft TeamsやSlackのようなビジネスチャットツールを想像する方もいるかもしれませんが、Qastの場合はより詳細な情報共有を得意としています。また、TeamsやSlackと連携できるアプ […]

Repl-AI(チャットボットツール)の導入事例・利用企業

Repl-AI(チャットボットツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? Repl-AI(レプルエーアイ)はNTTドコモとインターメディアプランニングが開発するチャットボットツール。2020年3月現在、月1,000コールまでのAPIコールは無料で利用することができる。 対話テンプレートが豊富でシナリオ作成が行いやすく、プログラミングができる人材が社内にいなくても導入できるのがポイント。 Rep […]

無料で使えるミエルカヒートマップ(ヒートマップツール)の導入事例・利用企業

ミエルカヒートマップ(ヒートマップツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? ミエルカヒートマップは、コンテンツ分析ツールのミエルカを提供するFaberCompanyによるヒートマップツール。月間10,000PVまでなら無料で利用開始することができ、サイト内でのユーザーのクリックやスクロールなど動きを可視化して分析することができる。 ミエルカヒートマップ(ヒートマップツール)の導入がおすすめの […]

SiTest(ヒートマップ/ABテスト/EFOツール)の導入事例・利用企業

SiTest(ヒートマップ/ABテスト/EFOツール)はどんなツール?どんな用途で役立つ? SiTest(サイテスト)は、Webサイト改善の機能をオールインワンにまとめたツール。ユーザーのWebサイト上での動きを可視化できるヒートマップ解析、施策の効果を測れるA/Bテスト、フォーム上のかご落ちを防止できるエントリーフォーム改善のEFOの3つの機能が集約された高機能ツールで、サイトの総合的な改善に役 […]

Juicer(無料DMPツール)の導入事例・利用企業

Juicer(DMPツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? Juicer(ジューサー)は、無料で導入・運用できる高機能なDMPツール。A/Bテストやユーザーペルソナ分析、アクセス企業分析など機能が豊富なのが特徴。 自社サイトにアクセスしているユーザー層を分析したいときや、曜日・時間帯などアクセス傾向を可視化したいときに役立つツール。 Juicer(DMPツール)導入がおすすめの企業は デー […]

ミエルカ(SEO分析ツール)の導入事例・利用企業

ミエルカ(SEO分析ツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? MIERUCA(ミエルカ)はWebサイトのコンテンツマーケティングやSEO対策、オウンドメディア運用に役立つ分析が実施できる解析ツール。企業のインハウスWeb担当者からライター・アフィリエイターなど、WebサイトのSEOをより強化するためのヒントを得たいニーズに役立つ。 ミエルカ(SEO分析ツール)の導入がおすすめの企業は SEO […]

導入グループ企業からITツールを探す

グループ企業の導入事例から、活用されているITツール・ソリューションを紹介しています。