ライオン

TRAINA トレイナ(国産AIソリューションツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

TRAINAの特徴は?導入するべき企業やメリット・デメリット TRAINAは働き方改革や企業の生産性を向上させることができるVOICEダイジェストツールです。主にコンタクトセンターや社内のヘルプデスクを対象としたツールで、ユーザーに最適な回答を行うためのAIソリューションです。TRAINAは野村総合研究所の開発したTRUET TELLERという日本語NLP(自然言語処理)の技術を用いて作られました […]

Treasure Data CDP トレジャーデータCDP(カスタマーデータプラットフォームツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

Treasure Data CDP(カスタマーデータプラットフォームツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット Treasure Data CDPは、ホームページやWeb広告のログやPOSデータ・CRMデータなどネットワーク上のデータの一元管理を行い、Web広告の配信やマーケティング施策に反映することができるクラウドサービスです。CDPとは顧客本人のパーソナルな情報とアクセス履歴など […]

広告効果測定に役立つAD EBiS アドエビス(マーケティング効果計測ツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

AD EBiS® アドエビス(マーケティング効果計測ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット AD EBiSは集客のための複数のWeb広告やLPなど、マーケティング施策のデータ集計から分析までを一元管理できる効果測定ツールです。インターネットで広告を行う際は、出稿媒体毎の管理画面からデータを取集したり、フォーマットの異なる複数の媒体のデータを手作業で統合したりする人的リソースが必要 […]

ベルフェイス(オンライン商談ツール)の導入事例・利用企業

ベルフェイス ベルフェイス(オンライン商談ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット ベルフェイスとは、電話を併用して使うテレビ会議システムであり、他企業と商談することができるソフトです。つまり、企業同士で営業をして利益を儲けるBtoBマーケティングに特化したサービスとなります。このソフトの強みは、インターネットに接続すれば、クライアント側は準備を要せず音声通話が可能であるという点で […]

SiTest(ヒートマップ/ABテスト/EFOツール)の導入事例・利用企業

SiTest(ヒートマップ/ABテスト/EFOツール)はどんなツール?どんな用途で役立つ? SiTest(サイテスト)は、Webサイト改善の機能をオールインワンにまとめたツール。ユーザーのWebサイト上での動きを可視化できるヒートマップ解析、施策の効果を測れるA/Bテスト、フォーム上のかご落ちを防止できるエントリーフォーム改善のEFOの3つの機能が集約された高機能ツールで、サイトの総合的な改善に役 […]

企業サポート品質向上に役立つ見える化エンジン(テキストマイニングツール)の導入事例・利用企業

見える化エンジン(テキストマイニングツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? 見える化エンジンはクラウド型のテキストマイニングツール。膨大なアンケート結果や商品レビュー、SNS上の投稿やコールセンターの問い合わせ内容を分析して、レポート出力が行える。ユーザー対応のデータを活かして、コールセンター・サポートセンター業務の効率化を図りたい企業に活用されている。 見える化エンジンの導入企業数 20 […]

導入グループ企業からITツールを探す

グループ企業の導入事例から、活用されているITツール・ソリューションを紹介しています。