講談社

DS.INSIGHT(ビッグデータリサーチツール)の導入事例・利用企業

DS.INSIGHT DS.INSIGHT(ビッグデータリサーチツール)とは?導入がおすすめの 企業とメリット・デメリット DS.INSIGHTとは、Yahooの行動ビッグデータを分析できるデスクリサーチツールです。Yahoo!JAPANでは、検索データや、メディア・ECなど多岐にわたる事業を通じて蓄積してきたビッグデータをAI技術を活用して分析して、Yahoo!の自社のサービス改善に活用してきま […]

AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)の導入事例・利用企業

AIR Design AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)とは従来デザイナーがデザインのアイデアを考え、思いついたら手で描き、手でデータ化していた作業をAI化したシステムです。これはデザイナーの思考プロセスを可視化して標準化することによって可能になりました。AI化により従来5時間か […]

ベルフェイス(オンライン商談ツール)の導入事例・利用企業

ベルフェイス ベルフェイス(オンライン商談ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット ベルフェイスとは、電話を併用して使うテレビ会議システムであり、他企業と商談することができるソフトです。つまり、企業同士で営業をして利益を儲けるBtoBマーケティングに特化したサービスとなります。このソフトの強みは、インターネットに接続すれば、クライアント側は準備を要せず音声通話が可能であるという点で […]

sansan(名刺管理ツール)の導入事例・利用企業

sansan(名刺管理ツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? Sansan(サンサン)はクラウド型の名刺管理ツール。社内の各メンバーが名刺交換したデータを一元管理することができ、営業や社外交流を効率化することができる。 sansan(名刺管理ツール)の導入がおすすめの企業は 名刺管理をファイルなどのアナログで行っている企業 年賀状の送付先リストを手作業で更新している企業 営業メンバーの交流 […]

無料で使えるミエルカヒートマップ(ヒートマップツール)の導入事例・利用企業

ミエルカヒートマップ(ヒートマップツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? ミエルカヒートマップは、コンテンツ分析ツールのミエルカを提供するFaberCompanyによるヒートマップツール。月間10,000PVまでなら無料で利用開始することができ、サイト内でのユーザーのクリックやスクロールなど動きを可視化して分析することができる。 ミエルカヒートマップ(ヒートマップツール)の導入がおすすめの […]

User Insight(ヒートマップツール)の導入事例・利用企業

User Insight(ヒートマップツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? User Insight(ユーザーインサイト)はPC・スマートフォン・タブレットなど全デバイスに対応したヒートマップツール。ユーザーのWebサイト上での動きを可視化することができ、多くクリックされている箇所や読み飛ばされている箇所をわかりやすく分析することができる。PV数に応じてヒートマップツールの上限が設けられ […]

ミエルカ(SEO分析ツール)の導入事例・利用企業

ミエルカ(SEO分析ツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? MIERUCA(ミエルカ)はWebサイトのコンテンツマーケティングやSEO対策、オウンドメディア運用に役立つ分析が実施できる解析ツール。企業のインハウスWeb担当者からライター・アフィリエイターなど、WebサイトのSEOをより強化するためのヒントを得たいニーズに役立つ。 ミエルカ(SEO分析ツール)の導入がおすすめの企業は SEO […]

キャンつく(SNSキャンペーンツール)の導入事例・利用企業

キャンつく(SNSキャンペーンツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? 株式会社ピクルスが提供するキャンつくは、月額5万円から導入できるSNSキャンペーンツール。 主にTwitterとInstagramのキャンペーンを実施することができ、SNSキャンペーンに付随したクリエイティブ制作や当選者対応の事務局業務についてもオプションで利用できる。 キャンつくforインスタントウィン資料 キャンつく […]

導入グループ企業からITツールを探す

グループ企業の導入事例から、活用されているITツール・ソリューションを紹介しています。