リクルート

TRAINA トレイナ(国産AIソリューションツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

TRAINAの特徴は?導入するべき企業やメリット・デメリット TRAINAは働き方改革や企業の生産性を向上させることができるVOICEダイジェストツールです。主にコンタクトセンターや社内のヘルプデスクを対象としたツールで、ユーザーに最適な回答を行うためのAIソリューションです。TRAINAは野村総合研究所の開発したTRUET TELLERという日本語NLP(自然言語処理)の技術を用いて作られました […]

はてなブログMedia(オウンドメディア運営向けCMSツール)の導入事例・利用企業

はてなブログMediaとは?メリット・デメリット導入がオススメの企業やそうでない企業 はてなブログMediaとは、オウンドメディアの運営に必要なものがすべて揃っているツールです。例えば自社コンテンツの制作に関しても記事作成を容易にできる機能が備わっています。デザインに関しては自分で用意する必要がありません。デザインテンプレートが予め用意されているので、こだわりのコンテンツもすぐに作成可能です。オウ […]

クラウドサイン(クラウド型電子契約ツール)の導入事例・利用企業

クラウドサイン クラウドサイン(クラウド型電子契約ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット クラウドサイン(CloudSign)とは、電子契約書の作成から契約締結まで、契約に関するさまざまなやり取りをクラウド上で行うためのツールです。紙の契約書が不要になるため、時間やコストの削減につながります。紙代やインク代をはじめ、郵送代や印紙代まで減らすことができるのです。ペーパーレス化にもつ […]

AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)の導入事例・利用企業

AIR Design AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)とは従来デザイナーがデザインのアイデアを考え、思いついたら手で描き、手でデータ化していた作業をAI化したシステムです。これはデザイナーの思考プロセスを可視化して標準化することによって可能になりました。AI化により従来5時間か […]

インタビューメーカー(Web面接ツール)の導入事例・利用企業

インタビューメーカー インタビューメーカー(Web面接ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット インタビューメーカーとは、オンラインで採用面接をすることができるWeb面接システムです。オンラインで面接をする機会を増やせば、より多くの応募者を参加させることができます。企業によっては、たくさんの応募が来ているのにも関わらず、面接の日程を調整できないところがたくさんあります。そのため、面 […]

KARTE(CX・WEB接客ツール)の導入事例・利用企業

KARTE(CX・WEB接客ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット KARTEの特徴 KARTEとはサイトやアプリの利用者の行動や感情を解析して、各顧客に対応したサービスを実現するシステムツールです。従来まで顧客の行動を分析するときには、それぞれのデータを集めて、自力で集めたデータをまとめる必要がありました。KARTEではユーザーの行動ログを可視化して、分断しているデータをつなぎ […]

User Insight(ヒートマップツール)の導入事例・利用企業

User Insight(ヒートマップツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? User Insight(ユーザーインサイト)はPC・スマートフォン・タブレットなど全デバイスに対応したヒートマップツール。ユーザーのWebサイト上での動きを可視化することができ、多くクリックされている箇所や読み飛ばされている箇所をわかりやすく分析することができる。PV数に応じてヒートマップツールの上限が設けられ […]

キャンつく(SNSキャンペーンツール)の導入事例・利用企業

キャンつく(SNSキャンペーンツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? 株式会社ピクルスが提供するキャンつくは、月額5万円から導入できるSNSキャンペーンツール。 主にTwitterとInstagramのキャンペーンを実施することができ、SNSキャンペーンに付随したクリエイティブ制作や当選者対応の事務局業務についてもオプションで利用できる。 キャンつくforインスタントウィン資料 キャンつく […]

導入グループ企業からITツールを探す

グループ企業の導入事例から、活用されているITツール・ソリューションを紹介しています。