千趣会

ユニサジェスト(ECサイト向け検索サジェストツール)の導入事例・利用企業

ユニサジェスト(ECサイト向け検索サジェストツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット ECサイト向け検索サジェストツール ユニサジェスト ユニサジェストはECサイトを中心とした、AI技術で売り上げアップに役立つサイト内検索サジェストツールです。ECサイトではユーザーが購入したい商品を探す際に、サイト内検索が重要な機能となりますがサイトによっては正しい商品検索結果に辿り着けないことも […]

ユニサーチ(AI搭載ECサイト内検索ツール)の導入事例・利用企業

ユニサーチ(AI搭載ECサイト内検索ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット AI搭載ECサイト内検索ツール ユニサーチ ユニサーチはAI学習機能を用いて、ECサイトを中心にユーザーへのレコメンドや検索結果を最適化するサイト内検索ツールです。ユーザーの行動データをリアルタイム解析して、興味関心のありそうな商品を自動的に表示したり売れ筋商品・季節トレンドにマッチした商品をおすすめしま […]

Socialdog ソーシャルドッグ(Twitterアカウント運用ツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

Socialdog ソーシャルドッグ(Twitterアカウント運用ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット Socialdogとは、Twitterを活用したSNSマーケティングのためのツールです。アカウトの運用から効率化、自動化、分析など、Twitterマーケティングに必要な機能がオールインワンで揃っています。具体的には、投稿の予約やフォロワーへのフォロー返し、事前に設定したキーワ […]

TRAINA トレイナ(国産AIソリューションツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

TRAINAの特徴は?導入するべき企業やメリット・デメリット TRAINAは働き方改革や企業の生産性を向上させることができるVOICEダイジェストツールです。主にコンタクトセンターや社内のヘルプデスクを対象としたツールで、ユーザーに最適な回答を行うためのAIソリューションです。TRAINAは野村総合研究所の開発したTRUET TELLERという日本語NLP(自然言語処理)の技術を用いて作られました […]

DS.INSIGHT(ビッグデータリサーチツール)の導入事例・利用企業

DS.INSIGHT DS.INSIGHT(ビッグデータリサーチツール)とは?導入がおすすめの 企業とメリット・デメリット DS.INSIGHTとは、Yahooの行動ビッグデータを分析できるデスクリサーチツールです。Yahoo!JAPANでは、検索データや、メディア・ECなど多岐にわたる事業を通じて蓄積してきたビッグデータをAI技術を活用して分析して、Yahoo!の自社のサービス改善に活用してきま […]

AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)の導入事例・利用企業

AIR Design AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット AIR Design(AIクリエイティブ制作ツール)とは従来デザイナーがデザインのアイデアを考え、思いついたら手で描き、手でデータ化していた作業をAI化したシステムです。これはデザイナーの思考プロセスを可視化して標準化することによって可能になりました。AI化により従来5時間か […]

アパレルEC販売を効率化!SASAGE.AI(ささげ自動化ツール)の導入事例・利用企業

ささげ自動化ソリューション SASAGE.AI SASAGE.AI(ささげ自動化ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット ささげはECサイトで洋服を購入する際に消費者が必要な情報である商品の写真やサイズ情報を提供する業務です。 ささげ業務とは? 撮影のさ、採寸のさ、原稿作成のげの頭文字をとってささげ業務と呼んでいます。SASAGE.AI(ささげ自動化ツール)とは商品の画像からささげ […]

unisize(オンライン試着ツール)の導入事例・利用企業

unisize unisize(オンライン試着ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット unisize(オンライン試着ツール)とは洋服を買うときにより良いサイズを推奨するレコメンドシステムです。オンラインでの洋服の購入では手に取ってサイズを比較することができません。しかし、必要の都度寸法を測って確かめるのは面倒です。unisizeは簡単なアンケートに答えるだけで最適なサイズをレコメ […]

DEMANDMETRICS(SEO分析ツール)の導入事例・利用企業

DEMANDMETRICS(SEO分析ツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? DEMANDMETRICS(デマンドマトリクス)はSEO分析ツール。Webサイトの検索パフォーマンス分析において必要な検索順位計測、被リンク分析やコンテンツ分析が手軽に行えて、直感的なUIが特徴。レポートの自動メール通知が可能で、ダッシュボードをカスタマイズできるため自社の運用にあわせてツールをアレンジすることが […]

企業サポート品質向上に役立つ見える化エンジン(テキストマイニングツール)の導入事例・利用企業

見える化エンジン(テキストマイニングツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? 見える化エンジンはクラウド型のテキストマイニングツール。膨大なアンケート結果や商品レビュー、SNS上の投稿やコールセンターの問い合わせ内容を分析して、レポート出力が行える。ユーザー対応のデータを活かして、コールセンター・サポートセンター業務の効率化を図りたい企業に活用されている。 見える化エンジンの導入企業数 20 […]

導入グループ企業からITツールを探す

グループ企業の導入事例から、活用されているITツール・ソリューションを紹介しています。