tagplusの導入企業
導入企業例:ABC Cooking Studio, ANA, JINS, JR九州, LE CREUSET, Matuzakaya, Microsoft, PHILIPS, PLAZA, SonyMusic, star.wood, TOYOTA, アミューズ, エスビー食品, エバラ食品工業, オーストリア航空, カンロ, セトレマリーナ, ソニー銀行, ティファール, ネスレ日本, ハイアットリージェンシー, フィリップス, ル・クルーゼ・ジャポン, レスポートサック, ローソン, 大丸, 富士フイルム, 小学館, 日本スターウッドホテルグループ, 柴犬まる, 淑徳大学, 集英社, 鴨川シーワールド
この記事の目次
tagplus タグプラス(Instagramキャンペーンツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット
tagplusは最短3日でInstagram向けのキャンペーンページを製作できる、フォロワー獲得用の販促支援サービスです。Instagramで応募フォーム付きのキャンペーンを、短期・低価格で制作することが可能です。メイン写真やプレゼント写真を用意して、15種類のテンプレートから自社のブランドに即したデザインを選ぶだけなので、市場の動向に合わせて積極的に販促が行えます。
テンプレートデザインはシンプル・リッチ・ナチュラル・ポップなどがあり、オプションでスキンを変更して自社のブランドカラーにあったデザインに変えることもできます。
また、キャンペーンの応募者や当選者が多い場合は顧客データの管理なども手間になりますが、tagplusは管理画面から応募したユーザーのデータをダウンロードして効率的に施策が行えるおすすめのサービスです。また、tagplusでは企業アカウントの認知を拡大するためのハッシュタグと指定の@メンションによる応募を行うキャンペーンや、シンプルなハッシュタグのみの投稿どちらも対応できます。
キャンペーンハッシュタグや@メンションされている投稿も表示できるので、インスタユーザーのファン化を図り自社のブランドも強化できます。ユーザーが投稿した写真や動画、応募者の顧客情報などを管理画面から確認して、不適切な投稿などはキャンペーンページに表示されないように対処できるので安心です。
tagplusの導入におすすめの企業
・Instagramの運用を積極的に行っている
・見込み顧客やファンの獲得を行いたい
・企業認知を拡大するための施策が必要
tagplusの導入がおすすめできない企業
・Instagramユーザーに適した商材ではない
・プレゼントキャンペーンは行っていない
・完全オリジナルのページを作りたい
tagplus タグプラス(Instagramキャンペーンツール)の導入企業
SonyMusic,小学館,JINS,star.wood,鴨川シーワールド,ローソン,集英社,PHILIPS,LE CREUSET,ABCクッキングスタジオ,ティファール,オーストリア航空,日本スターウッドホテルグループ,フィリップス,柴犬まる,アミューズ,セトレマリーナ,ル・クルーゼ・ジャポン,レスポートサック,ネスレ日本,エバラ食品工業,大丸,Microsoft,Matuzakaya,PLAZA,カンロ,ソニー銀行,淑徳大学,ハイアットリージェンシー,FUJIFILM,エスビー食品,TOYOTA,JR九州,全日本空輸
tagplus タグプラス(Instagramキャンペーンツール)を導入するには?運営企業とサービス詳細
tagplusは、InstagramやLINEなどの販促用のツールの提供や運用代行などを行っている、株式会社シェアコトのInstagramキャンペーンページ制作サービスです。PC・スマートフォンに対応したサイトを、企画・ディレクション・デザイン・コーディングなどの制作費すべて込みで15万円から製作可能です。また、初期費用や月額利用料なども含まれているので、他社と比較しても年間の販促費用をコストダウンできます。Instagramでキャンペーンを行いたい時は、企業用Instagramの開設から運用までの資料を閲覧したり、ホームページのお問合せフォームから無料相談を受けたりすることができます。tagplusで制作できるサイトのクリエイティブレベルを事前に把握しておきたい時は、ホームページの他社の実績やデモサイトなどで確認してください。
シェアコトは見込み顧客の集客を強化するために、Instagram向けの写真撮影や、エンゲージメント率など企業Instagramのアカウント分析など反響が分かるレポート作成サービスも行っています。Instagramを活用するための情報もブログ形式で発信しており、「インスタグラム運用者必見!無料インサイトツール5個を徹底解説!」、「人気ネットショップから学ぶインスタグラム活用術」などを無料でチェックできます。さらに、シェアコトのコーポレートサイトでは、Instagramについてのニュースや運用ノウハウ、他社事例などの情報も多く掲載されています。
(2020年12月25日時点)
tagplusの導入企業
ABC Cooking Studio, ANA, JINS, JR九州, LE CREUSET, Matuzakaya, Microsoft, PHILIPS, PLAZA, SonyMusic, star.wood, TOYOTA, アミューズ, エスビー食品, エバラ食品工業, オーストリア航空, カンロ, セトレマリーナ, ソニー銀行, ティファール, ネスレ日本, ハイアットリージェンシー, フィリップス, ル・クルーゼ・ジャポン, レスポートサック, ローソン, 大丸, 富士フイルム, 小学館, 日本スターウッドホテルグループ, 柴犬まる, 淑徳大学, 集英社, 鴨川シーワールド
SaaS名 | tagplus |
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公式サイト | https://tagplus.jp/website/ |
運営会社・提供 | 株式会社シェアコト |