Ahrefsの導入企業
導入企業例:Adobe, ebay, Expedia, facebook, HUFFPOST, LinkedIn, NETFLIX, Pinterest, Shopify, SurveyMonkey, tripadvisor, UBER
この記事の目次
Ahrefs(SEO分析ツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ?
Ahrefs(エイチレフス)はGoogle AnalyticsやSearch Consoleの連携が不要で自社・競合他社のWeb分析が可能なSEO分析ツール。Googleをはじめ、Youtube、Amazon、Yahoo!での検索キーワードの傾向データや関連語分析、さらには海外で利用シェアの高いBing、Naver、Yandex、Daum、Seznamなどの検索エンジンデータも分析が可能。
特定URLが検索にヒットしているキーワード数や推定の検索トラフィック、外部サイトからの被リンクデータの増減などの幅広いWeb分析ができるツール。
Ahrefs(SEO分析ツール)の導入がおすすめの企業は
- 自社Webサイトと競合他社の双方を分析したい企業
- YoutubeやAmazonの検索データも分析したい企業
- 平均検索順位の測定や監視を行いたい企業
- 被リンク分析を行い、サイトのバズをいち早く察知したい企業
- サイト分析データのアラートをカスタマイズしたい企業
エイチレフスの導入企業例
Ahref(エイチレフス)は世界的に導入されているSEO分析ツール。FacebookやPinterestなどのSNSやエクスペディア、トリップアドバイザーなどの旅行サイトなど大規模サイトを運営する企業でも導入されています。
旅行・観光・交通
- Expedia
- TripAdvisor
- UBER
EC・電子決済
- eBay
- Shopify
SNS
HR・メディアその他
- Adobe
- Netflix
- HUFFPOST
- SurveyMonkey
Ahrefsの導入企業
Adobe, ebay, Expedia, facebook, HUFFPOST, LinkedIn, NETFLIX, Pinterest, Shopify, SurveyMonkey, tripadvisor, UBER
SaaS名 | Ahrefs |
---|---|
公式サイト | https://ahrefs.jp/ |
料金・プラン | https://ahrefs.com/pricing |
運営会社・提供 | 株式会社フルスピード |