朝日新聞

データ解析でメディア記事作りをサポート!Media Insight メディアインサイト(メディア媒体・記事コンテンツ分析ツール)の導入事例・利用企業

Media Insight とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット Media Insightは、ニュースサイトといったメディアサイトの制作に最適化された記事コンテンツ分析ツールです。Media Insightでできることは自社サイトやその他のメディア290種、ツイッターなどのSNSで、どれくらいのバイラルに記事が拡散しているのかを調べることができます。 Media Insightの導入 […]

Treasure Data CDP トレジャーデータCDP(カスタマーデータプラットフォームツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

Treasure Data CDP(カスタマーデータプラットフォームツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット Treasure Data CDPは、ホームページやWeb広告のログやPOSデータ・CRMデータなどネットワーク上のデータの一元管理を行い、Web広告の配信やマーケティング施策に反映することができるクラウドサービスです。CDPとは顧客本人のパーソナルな情報とアクセス履歴など […]

社内課題を見える化するハイジ(社内アンケート・組織改善ツール)とは?メリットと導入事例・利用企業

ハイジ(社内アンケート・組織改善ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリットを紹介 ハイジは、株式会社OKANが提供する人材定着を実現するための社内アンケート・組織改善ツールです。 社内アンケートツールのメリット 人材定着と関係が深い15の要素における満足度をアンケートによって調査し、組織レベル、部署レベル、個人レベルの3軸から社員の抱える様々な悩みを可視化します。ハイジの特徴的な機能 […]

kintone(業務改善プラットフォームツール)の導入事例・利用企業

kintone kintone(業務改善プラットフォームツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット kintoneとは、業務に必要なアプリケーション(システム)を容易に作成できるクラウドサービスのことです。2011年11月にリリースされ、業種・規模を問わず、さまざまな企業が導入しています。業務改善を図るために自社専用システムを構築するとなると、まとまった費用や時間がかかるのが一般的で […]

ベルフェイス(オンライン商談ツール)の導入事例・利用企業

ベルフェイス ベルフェイス(オンライン商談ツール)とは?導入がおすすめの企業とメリット・デメリット ベルフェイスとは、電話を併用して使うテレビ会議システムであり、他企業と商談することができるソフトです。つまり、企業同士で営業をして利益を儲けるBtoBマーケティングに特化したサービスとなります。このソフトの強みは、インターネットに接続すれば、クライアント側は準備を要せず音声通話が可能であるという点で […]

sansan(名刺管理ツール)の導入事例・利用企業

sansan(名刺管理ツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? Sansan(サンサン)はクラウド型の名刺管理ツール。社内の各メンバーが名刺交換したデータを一元管理することができ、営業や社外交流を効率化することができる。 sansan(名刺管理ツール)の導入がおすすめの企業は 名刺管理をファイルなどのアナログで行っている企業 年賀状の送付先リストを手作業で更新している企業 営業メンバーの交流 […]

VIDEO BRAIN(動画生成ツール)の導入事例・利用企業

VIDEO BRAIN(動画生成ツール)とはどんなツール?どんな用途で役立つ? ビデオブレインは動画編集の専門人材や制作リソースがなくても社内で動画編集ができるインハウス動画編集クラウドツール。動画に使用したい素材と文章をツールに入れるだけで、AIが絵コンテを自動作成し動画が効率的に生成可能。 VIDEO BRAIN(動画生成ツール)の導入がおすすめの企業は 動画編集、動画作成できる人材やリソース […]

導入グループ企業からITツールを探す

グループ企業の導入事例から、活用されているITツール・ソリューションを紹介しています。